閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
愛知支部
お知らせ(令和2年5月 )
令和02年05月15日
令和2年4月20日(月)より愛知支部の窓口業務については職員の常駐を休止しております
重要

令和2年4月16日、政府による新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言の発令を受け、新型コロナウイルスへの感染のおそれを軽減する観点から、4月20日(月)より愛知支部では窓口業務について職員の常駐を休止しております。

令和2年5月14日(木)、緊急事態宣言の対象が見直され、39県において緊急事態宣言が解除されましたが、新型コロナウイルス感染症への感染リスクが完全に払しょくされた状況ではないことから、加入者の皆様および協会職員の新型コロナウイルスへの感染の恐れを軽減するため、引き続き5月31日(日)まで窓口業務における職員の常駐を休止いたします。

なお、6月1日(月)以降の対応については、改めてお知らせいたします。

【窓口職員常駐休止期間】 令和2年4月20日(月)から令和2年5月31日(日)


任意継続、限度額適用認定証、傷病手当金などの各種お手続きに関しては、郵送にてお手続きいただきますようお願いいたします。また、ご相談につきましても、お電話にてご相談いただきますようお願いいします。

加入者・事業主の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

---------------

【郵送による申請の流れについて(協会けんぽ愛知支部加入者の場合)】

 1.申請書を入手

 2.協会けんぽ愛知支部へ郵送

    〒450-6363
     名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋23階 全国健康保険協会愛知支部

申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]