閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
和歌山支部

特定健診と市町村のがん検診を同時に受けられます


40歳以上のご家族様を対象として、協会けんぽの特定健診と市町村のがん検診を同時に受けられる日程があります。

どちらも大切な健診ですので、1日にまとめて受けていただけるこの機会にぜひご利用ください。


 ●令和5年度 特定健診とがん検診の同日実施の日程はこちら(PDFで表示されます。)

 

集団健診日程一覧表

(高野町、有田市、有田川町、湯浅町、広川町、御坊市、美浜町、日高町、由良町、日高川町、印南町、みなべ町、田辺市、すさみ町、新宮市、那智勝浦町、太地町、串本町、北山村)

※令和5年度の「特定健康診査受診券(セット券)」に同封の案内を掲載しています。




※協会けんぽの特定健診については、今年度、既に受診されている方(申込済の方も含む)や、協会けんぽの資格を喪失した方は受診できません。 


【受診にあたっての注意事項】



 
 ■受診をご希望の方は、事前に健診機関等へ予約をお願いします。

 また、がん検診をご希望の方は、市町村へお申込み・お問い合わせください。

 

 ■住民票のある市町村での受診に限ります。

 なお、被保険者の方と別の地域に住民票がある場合、別途案内をお送りしますので、お手数ですが、協会けんぽ和歌山支部までご連絡ください。

 

 ■特定健診は無料ですが、がん検診の自己負担額はお住まいの市町村によって異なります。

 

 ■一覧表に記載されている日程以外で、市町村のがん検診を単独で行っている場合があります。

 特定健診と 同時受診を希望される場合は、一覧表に掲載されている日程からお選びください。
(既に終了している日程もありますので、ご注意ください。)
  

 


title2_keisok

●特定健康診査の詳細についてはこちら

 

(お問い合わせ先)

・特定健診については、協会けんぽ保健グループ (TEL 073-435-0224)

・がん検診については、お住まいの市町村にお問い合わせください。

 

申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]