閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
滋賀支部

各団体との包括協定情報

包括協定を結んでいる団体の一覧

 大津市 平成26年5月13日に大津市と大津市民の健康づくり推進に向けた相互の連携及び協力を推進するため、包括的事業連携に関する協定を締結しました。
 東近江市 平成26年9月22日に東近江市との間で「保健事業」を中心とした「事業連携基本協定」を締結しました。
 滋賀労働局 平成27年8月20日に滋賀労働局と労働者である加入者の健康の保持増進に向けた、相互の連携・協力を強化するため協定を締結しました。 
 滋賀県社会保険労務士会 平成27年12月25日に滋賀県社会保険労務士会と加入者の健康づくりの推進に向けた、相互の連携及び協力を行うため協定を締結しました。
 滋賀県歯科医師会 平成28年2月2日に滋賀県歯科医師会と滋賀県民の健康づくりの推進に向けた、相互の連携及び協力を行うため協定を締結しました。 
 滋賀県 平成28年2月10日に滋賀県と県民および協会けんぽ加入者の健康寿命の延伸を目指した取り組みを連携、協力するため協定を締結しました。 
 滋賀県薬剤師会 平成28年2月22日に滋賀県薬剤師会と滋賀県民の健康づくりの推進に向けた、相互の連携及び協力を行うため協定を締結しました。
 滋賀県医師会 平成28年3月16日に滋賀県医師会と滋賀県民の健康づくりの推進に向けた、相互の連携及び協力を行うため協定を締結しました。 

滋賀県商工会議所連合会

滋賀県商工会連合会

滋賀県中小企業団体中央会

平成28年3月24日に滋賀県商工会議所連合会、滋賀県商工会連合会、滋賀県中小企業団体中央会と滋賀県内の事業所に従事する事業主及び加入者の健康づくりの推進に向けた、相互の連携及び協力を行うため協定を締結しました。
 草津市 平成28年10月28日に草津市との間で「草津市健幸都市づくり」に向けた相互の連携及び協力を推進するため、「事業連携基本協定」を締結しました。

 株式会社滋賀レイクスターズ

公益財団法人滋賀レイクスターズ

令和2年11月17日に滋賀レイクスターズと協働で滋賀県民、協会けんぽ加入者の健康増進と健康寿命の延伸を目指すため協定を締結しました。

 

各団体との包括協定

申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]