閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
大分支部

平成30年度健康保険委員研修会が開催されました。


平成30年度健康保険委員研修会開催のご報告

 11月6日から28日にかけて、県内6会場で健康保険委員と年金委員を対象とした合同研修会が開催され、多くの方々にご参加頂きました。この研修会は、毎年開催されており、協会けんぽと年金事務所から、それぞれ制度や手続きについての説明を行っています。

 

 今年度の協会けんぽの研修内容

・制度改正

・医療費と保険料

・インセンティブ制度  ほか

  

 ご多忙のところ、多くのご参加をいただき、誠にありがとうございました。また、ご参加にあたりご協力いただきました事業主の皆様にも併せてお礼申し上げます。

 協会けんぽでは、いただいたお声を踏まえ、次回の研修会に役立てていきたいと考えておりますので、今回ご都合等により残念ながら参加いただけなかった委員の皆様も含め、今後とも研修会等への参加をよろしくお願い致します。



健康保険委員の登録がお済みでない方へ

 本研修会は、健康保険委員と年金委員の皆様を対象としております。

 健康保険委員登録による費用負担は一切必要なく、制度改正や事務手続き等の情報を、様々な機会を通じて提供しております。詳細はこちらに記載しておりますので、是非この機会に登録をご検討ください。

 また、皆様にお役立ていただけるツールとしてメールマガジンを毎月配信しております。こちらは委員に登録いただけなくともご利用頂けます。詳細についてはこちらをご覧ください。

申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]