ページ上部です
重要

6月以降の支部窓口への職員の配置について

 令和2年6月1日(月)以降も、加入者の皆様および協会職員の新型コロナウイルスへの感染を防止する観点から、全支部(47都道府県)において、窓口業務職員は常駐いたしておりません

 各申請書につきましては、郵送によるお手続きをご利用ください。

 また、ご相談等につきましても、お電話にてご相談いただきますようお願いいたします。

 なお、窓口にご来訪された際、窓口職員は常駐いたしておりませんが、呼び出しいただくことにより、職員が対応いたします。

 加入者および事業主の皆様には引き続きご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

【郵送による申請の流れについて】
1.申請書を入手
   ・  ホームページからダウンロード
   ・  ネットプリント(ご利用方法の詳細はこちら)
   ・  協会けんぽ支部にお電話いただき、お取り寄せ(各支部の連絡先) 

 

2.お持ちの保険証に記載の支部へ郵送。

 ※任意継続に関する申請書は、お住まいのある都道府県支部に郵送してください。