ページ上部です

『やまがた健康企業宣言』スタート!!

『やまがた健康企業宣言』を募集しています。

  近年、従業員の健康管理をコストではなく「投資」ととらえる「健康経営」が注目されており、このたび協会けんぽ山形支部では「健康経営」を推進するため、「やまがた健康企業宣言」を募集しております。

 「やまがた健康企業宣言」とは、事業主が全社員の健康づくりに取り組むことを意思表明するものであり、その結果、会社に活力向上等をもたらし、更には業績向上により会社の価値向上にもつながり、社内外からの信頼を得られるものと考えております。

▼詳しくは 「やまがた健康企業宣言 リーフレット」をご覧ください。

ご参加いただける事業所は「やまがた健康企業宣言」ご登録用紙をご記入のうえ、FAXにて送信お願いします。(FAX番号:023‐629‐7217) 

多くの事業所様からの「やまがた健康企業宣言」をお待ちしております。

 

『やまがた健康企業宣言』事業所  

 やまがた健康企業宣言にご登録いただいた事業所を地域別にご紹介します。(掲載を希望されない事業所を除く)

平成29年10月30日現在 261社様 から登録をいただいています。(未掲載16社)

地域別

村山  最上  置賜  庄内

 

『健康経営優良法人認定制度』


 地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している企業等を顕彰する制度です。

「大規模法人部門」と「中小規模法人部門」の2部門に分け、それぞれの部門で「健康経営優良法人」を認定します。

 このたび、「中小規模法人部門」で、山形支部加入の事業所様が認定されましたのでご紹介します。

 

                    県内企業の認定状況             (敬称略)

           株式会社サニックス(山形市)

置賜建設株式会社(米沢市)

           ヤマラク運輸株式会社(白鷹町)           株式会社カネト製作所(上山市)

           藤井株式会社(山形市)

          株式会社三陽製作所(南陽市)

エイエスエムトランスポート株式会社(酒田市)

 

 

『やまがた健康企業宣言』事業所の役職員を対象に金利優遇等が受けられます


 県内金融機関と全国健康保険協会山形支部は、健康経営の普及促進に向けた業務連携・協力に関する覚書を締結しております。これにより、『やまがた健康企業宣言』事業所に勤務する役職員を対象に、各種個人向けローン商品の金利優遇等が受けられます。

株式会社山形銀行 詳細についてホームページ

株式会社荘内銀行 詳細についてホームページ