平成29年09月01日
被保険者の皆さま
協会けんぽから事業所や加入者個々のご自宅あてに送付する郵便物のうち、『あて先不明』などの理由で配達できないケースが多く見受けられます。 お届けできなかった郵便物の多くは、お客さまのご自宅あて(被保険者の登録住所)に送付されたもので、お届け先の住所地からすでに転居されていることが原因と考えられます。
旧住所のままにしておくと、健康保険に関する大切なお知らせがお手元に届かなかったり、再送までにお時間をいただくことにもなります。 引越しの際は、健康保険の住所変更の手続きをお忘れなく。皆さまのご協力をお願いします。
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被保険者の住所に変更があったとき
https://www.nenkin.go.jp/service/kounen/todokesho/kankeitodoke/20150513.html
被保険者の氏名に変更があったとき
https://www.nenkin.go.jp/service/kounen/todokesho/kankeitodoke/20140820-01.html
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転居・転送サービス
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採用・退職等に伴う届出書の提出先はこちら
http://www.kyoukaikenpo.or.jp/~/media/Files/tokyo/kouhou/201703311013.pdf
◆全国健康保険協会 > よくあるご質問 > 健康保険任意継続制度(退職後の健康保険)について > その他の手続きについて
任意継続被保険者の住所変更の手続きについて
http://www.kyoukaikenpo.or.jp/g6/cat650/r325