ページ上部です

健康保険委員(健康保険サポーター)について

全国健康保険協会(協会けんぽ)東京支部では、適用事業所の事業主・加入者の皆様のご協力による事業の推進を図るため、広報・相談・各種事業の推進・モニター等にご協力いただく被保険者様を「健康保険委員(健康保険サポーター)」として募集しております。

健康保険委員にご登録いただいた方を対象に、委員限定の研修会の開催や、制度改正の内容についていち早くお知らせするなど、職場で「頼れるヒト」になるためのサポートを行っております。

会費や資料代などは一切必要ありませんので、ぜひこの機会にご登録ください!!

 

健康保険委員の活動内容

広報

協会けんぽからのお知らせやニュースを、事業主・加入者の皆様にお伝えいただく周知活動。

相談

社員の皆様からの、協会けんぽへの各種申請に関する相談・指南役。

各種事業の推進

職場の皆様の健康づくり・健診など、各種事業の推進。

モニター

協会けんぽの事業運営やサービスについて、アンケートのご協力・モニター等をしていただく広報活動。

※強制的なお仕事はありません。日常業務に支障のない範囲でご活動ください。

 

健康保険委員の特典

健康保険委員限定冊子を差し上げます

健康保険に関する説明がまとめられた委員限定冊子を差し上げます!

研修会にご参加いただけます

委員限定の研修会は無料でご参加いただけます!健康保険の知識が身に付きます。

最新の情報をお届けいたします!

最新の情報(制度改正など)や様々な有益な情報をいちはやくご提供いたします!

表彰制度があります

委員としての活動の年数に応じて表彰制度があります!

※研修会ご参加のための交通費の支給等はありませんので、予めご了承ください。

 

応募条件

  1.  協会けんぽ東京支部の適用事業所にお勤めの方(被保険者)
  2.  職場において、健康保険事業の向上や健康づくりに熱意のある方

※強制的なお仕事ではありません。日常業務に支障のない範囲でご活動ください。
他支部にご加入の方は、ご加入の支部でご登録ください。

 

お申込み方法

届出用紙に必要事項を記載のうえ、協会けんぽ東京支部にFAXまたは郵送でご提出ください。 

こちらをクリック