ページ上部です

無料で健康相談を実施しています

協会けんぽ栃木支部では、常時、支部窓口にて健康相談・特定保健指導を無料で行っています。

病気の予防・健康増進のために、「保健師・管理栄養士による相談窓口」を開設しています。

『自分の血圧や体脂肪率を知りたい』『健診結果をもらったけど見方がわからない』などのお悩みをお持ちではありませんか?

このようなお悩みをお持ちの方へ当支部の保健師・管理栄養士が、解決に向けたアドバイスをいたしますので、ぜひ当支部の健康相談をご利用ください。

併せて、特定保健指導の実施を希望する対象者の方への特定保健指導を実施しています。

プライバシーは厳守されますので、どうぞお気軽にお申し付けください。

実施日

・月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時(祝日・年末年始を除く)

実施場所

・協会けんぽ栃木支部 健康相談室

担当者

・協会けんぽ栃木支部の保健師・管理栄養士

ご利用方法

・特定保健指導は要予約(お一人様30分程度)

・お電話または協会けんぽ窓口にてご予約を承ります。



健康相談は、特定保健指導のご予約の方を優先に行いますが、予約の空きがあるときは、当日の相談希望もお受けいたしますので、当支部へ来所の際はお気軽にお申し付けください。

※健康相談は医療行為ではありません。一般的な助言の範囲内のものです。


 TEL 028-616-1695   協会けんぽ栃木支部 保健グループ(直通)