ページ上部です

大阪府下の出張窓口終了のおしらせ

【重要】豊中年金事務所内の協会けんぽ出張窓口を終了いたしました

 協会けんぽ大阪支部は設立時より、お客様サービスの円滑な移行を目的として年金事務所内に臨時的に出張窓口を設けてまいりましたが、出張窓口への来訪者数が減少傾向にある一方、郵送による書類の提出・お電話でのご相談が増加していることもあり、必要に応じて窓口体制の見直しを行っております。

 現在、以下の出張窓口は終了させていただいております。  

終了した年金事務所内協会けんぽ出張窓口

豊中年金事務所内協会けんぽ出張窓口  
 

 
矢印 
 
 
 

 平成29年9月29日

出張窓口終了済み

今里年金事務所内協会けんぽ出張窓口 

平成28年9月30日出張窓口終了済み

枚方年金事務所内協会けんぽ出張窓口

堺西年金事務所内協会けんぽ出張窓口

平成28年5月31日出張窓口終了済み

天満年金事務所内協会けんぽ出張窓口

平成24年9月28日出張窓口終了済み

福島年金事務所内協会けんぽ出張窓口

堀江年金事務所内協会けんぽ出張窓口

難波年金事務所内協会けんぽ出張窓口

城東年金事務所内協会けんぽ出張窓口

平野年金事務所内協会けんぽ出張窓口

大手前年金事務所内協会けんぽ出張窓口

平成24年4月末出張窓口終了済み

 ご利用のお客様にはご不便をお掛けしますが、窓口終了日以後は郵送での申請・お電話でのご相談をご利用頂くか、大阪支部窓口をご利用頂きますようお願い申し上げます。
 また、今後はさらなる郵送化の促進、電話相談体制の強化など、一層のサービス向上に取り組んで参りますので、何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

協会けんぽ大阪支部へのお問い合わせ先 

電話06-7711-4300(代表) 午前8時30分から午後5時15分まで
【土曜日・日曜日・祝日及び年末年始(12月29日から1月3日)を除く】

※自動音声ガイダンスにてご案内しています。

 

各種申請書はすべて郵送でのご提出が可能です

健康保険の各種給付金、任意継続及び健診の申請など協会けんぽで受付している申請書等は、すべて郵送でご提出いただけます。
大阪支部窓口には専用駐車場はなく、窓口も時間帯によって大変混み合いますので、便利でスムーズな郵送による手続きをおすすめします。

 

■各種申請書のダウンロードはこちらから■

※お電話での各種申請書送付依頼も受付けています。 

  • 申請書類の郵送先 

〒550-8510
全国健康保険協会大阪支部 

※郵便番号は個別番号のため住所の記入は必要ございません。

  

 

■ご注意下さい■  

終了した「協会けんぽ出張窓口」とは、年金事務所内に設置しております、協会けんぽへの申請書(高額療養費・傷病手当金などの各種給付金・任意継続関係の申請書・保険証の再交付等)を受付する窓口です。 資格取得届・算定基礎届などの事業所適用関係の手続きなどは引き続き年金事務所で行うことととなります。
★各種届出・申請書の提出先について★