ページ上部です

協会けんぽ大阪支部事務所移転について

平成24年3月21日に大阪市西区へ移転いたしました

協会けんぽ大阪支部では、「大阪市中央区平野町2-3-7 アーバンエース北浜ビル11階」で業務を行っておりましたが、『場所がわかりにくい』というご意見を多数いただいておりました。
そのため、平成24年3月21日(水曜日)に、「経費削減」と「お客様の利便性向上」を目的として、「大阪市西区靱本町1-11-7信濃橋三井ビル6階」へ移転いたしました。   

 

〒550-8510
大阪市西区靱本町1-11-7信濃橋三井ビル6階
(おおさかしにしくうつぼほんまち1-11-7しなのばしみついビル6かい)

電話番号:06-7711-4300(代表)おかけ間違いにご注意ください
    

 

【印刷用】大阪支部周辺マップ」のダウンロードはこちらから [153KB pdfファイル] 

 

周辺地図

 大阪支部周辺地図

  の表示は地下鉄出入口の番号表示です。

アクセス

  • 地下鉄四つ橋線本町駅 28号出口よりすぐ
  • 地下鉄中央線本町駅 四つ橋線駅構内をとおり、28号出口よりすぐ
  • 地下鉄御堂筋線本町駅 4号出口より徒歩約5分

※お越しの際は公共の交通機関をご利用ください。(専用駐車場はございません)

協会けんぽで受付しております申請書はすべて郵送での提出が可能です。
申請書の郵送での提出にご協力をお願いいたします。

 

事務所移転に関するQ&A

Q1.健康保険証に記載されている協会けんぽ大阪支部の所在地が旧住所のままですが、そのまま使用できますか?

A1.現在お持ちの健康保険証や高齢受給者証、限度額適用認定証、限度額適用・標準負担額減額認定証、特定疾病療養受療証等の各証は引続きご使用いただけます。

 

Q2.事務所移転に伴い、何か手続きが必要ですか?

A2.事務所移転に伴って、加入者および加入事業所様にお願いする手続きはありません。任意継続保険の加入者様もお手続きの必要はありません。

 

Q3.3月21日の移転日以降に旧住所宛に書類を送ってしまった場合、新住所に転送されますか?

A3.はい。旧住所に送付されても、当分の間、新住所に転送されます。ただし、郵便局の転送処理の関係上通常よりも郵送日数を要する場合があります。お急ぎのお客様におかれましてはお手数ですが、移転日以降は新住所宛お送りいただきますようご協力をお願いいたします。

 

Q4.旧住所が記載された返信用封筒(料金受取人払用)を持っていますが、3月21日の移転日以降もそのまま使用できますか?

A4.返信用封筒(料金受取人払用)の有効期限まではそのままご使用いただくことができますが、郵便局の転送処理の関係上通常よりも郵送日数を要する場合がありますので、お急ぎのお客様におかれましては、大変お手数ですが、別封筒にて新住所宛お送りいただきますようお願いいたします。

 加入者および加入事業所の皆さま、関係者の皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解いただきますようお願い申し上げます。