閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
大分支部

協会けんぽ大分支部への詳細なアクセス方法


協会けんぽ大分支部の入口のご案内

改札を出て右手に上野の森口(南口)がございます

 JRをご利用の方 JRをご利用の方

改札を出て右手に上野の森口(南口)がございますので、右手にお進み下さい。

大分駅上野の森口バス停より

 バスをご利用の方 バスをご利用の方

・大分駅 上野の森口バス停を下車後、ロータリー越しにJ:COM ホルトホール大分がご覧頂けますので、そのままお進み下さい(屋根で隠れていますが、中央奥の白い建物がJ:COM ホルトホール大分です)。

・大分駅前のバス停で下車の場合は、大分駅 府内中央口(北口)より大分駅に入り、そのまま直進すると上野の森口(南口)へ抜ける事ができます。

 

大分駅を背にホルトホール大分を見る

 大分駅上野の森口から南側に少し歩くと、J:COM ホルトホール大分へ渡るための横断歩道がございます。

左手に見える白い建物が『J:COM ホルトホール大分』です。右手には、大分市誕生100周年を記念した『100の樹』というモニュメントと、そこから南へ伸びる緑に彩られた『大分いこいの道』がご覧頂けます。

ホルトホール大分外観図

 横断歩道からJ:COM ホルトホール大分をご覧になると、このような角度でご覧いただけます。

協会けんぽ大分支部は、左側低層部に少し張り出して見える建物(MNCタウン)の2階にあり、入口はその建物の1階にございます。

ホルトホール大分の入口と協会けんぽ大分支部の入口

J:COM ホルトホール大分に更に近づいたものです。

右手に見える階段の横を抜けて、そのままお進み下さい。

写真中央奥が協会けんぽ大分支部の入口となります

 中央奥の出入口が、協会けんぽ大分支部の出入口となります。

この右手にはJ:COM ホルトホール大分への出入口もございますが、協会けんぽ大分支部にお越しの際は、そのまま真っすぐお進み下さい。

 

協会けんぽ大分支部の入口の拡大図

 こちらが協会けんぽ大分支部の出入口を拡大したものです。自動ドアには緑地に白字で「協会けんぽ大分支部」と記載されております。

またこの写真ではちょうど柱の影になってご覧頂けませんが、柱の奥には、大分市の自動交付機が設置されております。

協会けんぽ大分支部にお越しの際は、そのまま右手の方へお進みください。

協会けんぽ大分支部入口から中に入ると、左手に階段、右手にエレベータがございます。

 右手に進むと、エレベータと階段がございます。協会けんぽ大分支部は2階となりますので、エレベータでお越しになる方は右のエレベータを、階段でお越しになる方は左の階段をお進み下さい。

なお、トイレにつきましては、2階にございますが、身障者用トイレは1階のみ(この写真のすぐ右)でございますので、ご利用の際はご注意ください。

2階に上がると通路の奥に協会けんぽ大分支部の入口がございます。  2階へ上がると、通路奥に協会けんぽ大分支部の入口がございます。
協会けんぽ大分支部の総合受付  入って右側に総合受付窓口がございます。受付の者がおりますので、ご用件をお伝え下さい。

 

自動車をご利用の方自動車をご利用の方のご案内

※お客様専用の駐車場や駐車料金の補助はございませんので、ご注意ください。

西側から見たホルトホール大分と大分駅南立体駐車場 

 国道210号線(大道方面)からお越しになった場合の大分駅南側の交差点の写真です。

右の銀色のモニュメントの奥にある白い建物がJ:COM ホルトホール大分、左の建物が大分駅南立体駐車場です。J:COM ホルトホール大分地下駐車場がイベント等でご利用できない場合には、こちらをご利用する事もできます。

ホルトホール大分北側の状況

 交差点をそのまま直進し、右手にJ:COM ホルトホール大分を見ながら進んで頂くと、対向車線の車の奥にちょっと見づらいですがJ:COM ホルトホール大分地下駐車場の入口がございます。

なお、J:COM ホルトホール大分地下駐車場は、周辺の交通の妨げにならないよう、右折入庫・右折出庫が禁止となっておりますので、ご注意ください。

金池南の交差点を北側から見た図  J:COM ホルトホール大分の北東に位置する「金池南一丁目」の交差点を北側から見た図です。金池町方面から高架下を通ってきた場合、J:COM ホルトホール大分地下駐車場入口へはこちらの交差点を右折します。

右手に見える白い建物がJ:COM ホルトホール大分です。

金池南交差点よりホルトホール大分を見る

右折して少し進むと、左手にJ:COM ホルトホール大分の地下駐車場入口がございます。

ホルトホール大分地下駐車場入口

 J:COM ホルトホール大分地下駐車場の入口の写真です。

地下に降りると駐車場のゲートがございます。

利用料金:最初30分無料。以降30分毎に100円となっています(平成25年8月1日時点)。

ホルトホール大分地下駐車場案内図

駐車場のゲートの前には、このように駐車場の案内表示がございます。

協会けんぽ大分支部にお越しの際は、案内表示の右上付近(Cゾーン)に駐車頂き、Cゾーンのエレベータをご利用下さい。
※他のエレベータを使っても協会けんぽ大分支部にお越しになる事はできますが、一旦J:COM ホルトホール大分の中を通る必要がございます。それについての詳細はこちらをご覧ください。

ホルトホール大分地下駐車場入口  案内表示をご覧頂ければお分かりになるように、J:COM ホルトホール大分地下駐車場は一方通行となっておりますので、ゲートを過ぎたら左手にお進み下さい。
ホルトホール大分地下駐車場Cゾーン

 最初のAゾーンを突き当りまで進み、そこから右へ曲がり直進するとCゾーンがございます。

写真中央の入口がエレベータですので、スペースがございましたら、お近くにお止めになり、エレベータにお乗り下さい。

エレベータ入口  こちらが入口の写真です。左手にエレベータがございますので、こちらからお越しください。右手に見えるのは駐車料金の精算機ですので、お帰りの際にはこちらで精算行ってからお帰り下さい。
大分駅南立体駐車場入口 ホルトホール北側駐車場
学園通り駐車場

 なお、J:COM ホルトホール大分の周辺には、地下駐車場のほかにいくつか駐車スペースがございます。現時点での利用料金は下記の通りとなっております(平成25年8月1日時点)。

大分駅南立体駐車場:最初30分無料。以降30分毎に100円

ホルトホール北側の駐車場:1時間100円

学園通り駐車場(ホルトホール南側):1時間100円

 

 自転車をご利用の方自転車・原付バイクをご利用の方のご案内

 金池南一丁目から駐輪場へ

J:COM ホルトホール大分の駐輪場は東側と南側の2か所にございます。

東側の駐輪場は「金池南一丁目」の交差点から、J:COM ホルトホール大分を右に見ながら直進した所にあります。 

 ホルトホール大分東側駐輪場

 右手にJ:COM ホルトホールを見ながら少し進んで頂くと、写真右奥の場所に駐輪場がございます。

東側駐輪場をご利用の際は、近くにJ:COM ホルトホール大分の入口がございますので、そちらからお入り下さい(写真の中央奥の警備員さんが立っている左奥にございます)。

入口から協会けんぽ大分支部までの詳細はこちらをご覧ください。

 ホルトホール大分東側駐輪場2

 またその場所のそばにも駐輪場がございます。

しかしこれら東側の駐輪場は利用者が多く、駐輪ができない場合もございますので、そういった場合には、これから紹介する南側の駐輪場もしくは大分駅周辺の駐輪場をご利用下さい。

 ホルトホール大分南側駐輪場  南側の駐輪場は、先ほどの場所からさらに直進し、桜ケ丘保育所さんを過ぎて右に曲がるとございます。
 ホルトホール大分南側駐輪場(原付)  手前のスペースは原動機付二輪の駐輪スペースとなっております。
 ホルトホール大分南側駐輪場(自転車)

 南側の駐輪場をご利用された場合は、駐輪場を右手に見ながら進んで頂き、J:COM ホルトホール大分の西側に回っていただきますと入口がございますので、そこから一旦J:COM ホルトホール大分の中を通り、協会けんぽ大分支部までお越しください。

入口から協会けんぽ大分支部までの詳細はこちらをご覧下さい。

 

 

 徒歩で来られる方J:COM ホルトホール大分からお越しになる方のご案内

外部からお越しになる際の入口のご案内についてはこちらをご覧ください。

こちらではJ:COM ホルトホール大分から協会けんぽ大分支部へお越し頂く際のご案内を致します。

ホルトホール大分1階マップ

こちらはJ:COM ホルトホール大分の1階の地図です。出入口は赤い三角形で示されています。

東側駐輪場や地下駐車場からAゾーンのエレベータを使ってJ:COM ホルトホール大分に来られた場合は、そのまま西側へ図の①までお進み下さい。

南側駐輪場をご利用になられた方は、西側の入口から入り、図の①までお進み下さい。
なお、マップの上では南側にも入口がございますが、現時点では締切となっておりご利用できませんのでご注意ください。(平成25年8月1日現在)

①周辺の画像

 ホルトホール大分正面階段  インフォメーション

J:COM  ホルトホール大分正面の階段です。

 階段の左手にインフォメーションがございます。

 

①からスタジオを左手に、大分市立図書館を右手に見ながら②までお進み下さい。

②周辺の画像

 ホルトホール大分から協会けんぽ大分支部への入口  協会けんぽ入口から左手に階段、右手にエレベータがございます。
 写真左奥に見える扉が入口となります。  入って右手に階段とエレベータがございます。
 2階までお越しください。
申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]