閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
大分支部

協会けんぽ大分支部の所在地・連絡先


全国健康保険協会大分支部

郵便番号 : 870-8570

住所 : 大分市金池南1-5-1 J:COM ホルトホール大分(MNCタウン2階)


電話番号 : 097-573-5630

※電話でのお問い合わせには、自動音声案内を導入しています。

 上記の電話番号に架電後、音声案内に沿って該当の番号をご選択ください。

番号

お問い合わせ内容 

 保険証や各種証書(限度額適用認定証・高齢受給者証・特定疾病受療証)の発行について、傷病手当金・高額療養費・出産関連給付金・療養費・埋葬料等の各種給付金について、退職後の健康保険(任意継続保険)について、マイナンバーの登録について、被扶養者の資格再確認について など
 健診や保健指導について、特定健診の受診券について、健診機関様からのお問い合わせ など
 交通事故等の第三者行為での受診について、返納金について(療養の給付の不支給について)、医療費のお知らせについて、退職後の保険証の返却について、レセプトについて、医療機関様からの請求関連や受診についてのお問い合わせ など     
 健康宣言について、健康保険委員について、広報について、入札等の調達情報について、その他のお問い合わせ など

 

電話で健康保険に関するご相談をされるお客様へ

電話で健康保険に関するご相談をされる際は、健康保険証の記号番号を確認させていただきます。

お手元に健康保険証をお持ちのうえ、ご相談いただきますようお願いします。

なお、具体的なご相談につきましては、ご本人様のみとさせていただいております。

 

受付時間

午前8:30から午後5:15まで(土日祝日及び年末年始は除く)


所在地・連絡先・郵送先

 

郵送による申請にご協力をお願いします

  • 各種申請、お手続きは、すべて郵送で行うことができます。
  • 窓口でのお手続きの場合、時間帯(昼前後)や時期(月初めや週明け)によって混み合うことがありますので、郵送によるお手続きにご協力をお願いします。

>>大分県内の申請用紙設置場所(商工会議所・商工会等)はこちら

>>申請書ネットプリントについてはこちら

申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]