閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
長崎支部

令和5年度健康経営セミナーを開催いたしました


 令和51213日(水)にホテルニュー長崎にて、令和5年度健康経営セミナーを開催いたしました。

 企業の経営者や健康経営担当者をはじめ、146名と多くの方々にご参加いただき、誠にありがとうございました。

 今回のセミナーでは、「健康経営」の推進にご活用いただける、具体的で実践的な内容を各講師の方にご講演いただきました。

  【講演内容】

    1.働き盛り世代の突然死を防ぐ~健診結果をいかに利用するか~

医療法人 和光会 恵寿病院 院長 中原 賢一 氏

    2.「健康経営推進企業」認定事業所による「取り組み事例紹介」

松藤グループ 取締役統括部長 村中 恵樹 氏

    3.「健康経営」と「サステナビリティ」について

株式会社十八親和銀行 営業推進部 法人金融グループ 主任調査役 佐藤 貴之 氏


 参加者からは、「健診を行うだけでなく、そこから読み解く事の大切さを改めて考えた。」「企業リスクの観点から健康経営の必要性がより理解できた。」SDGsの視点からも健康経営が果たす役割が大きいことを理解した。」といったご意見をいただくなど、盛況のうちに終了いたしました。

 次回も皆様のご参加、心よりお待ちしております!

 

  【セミナー当日の様子】

 R5健康経営セミナー写真

 

申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]