閉じる
全国健康保険協会
について
こんな時に健保
健診・保健指導
健康サポート
医療費の節約
広報・イベント
PICK UP
閉じる
よくあるご質問
協会けんぽについて
閉じる
閉じる
閉じる
長野支部

特定健診実施機関一覧


ご家族の健診(特定健診)実施機関

特定健康診査(特定健診)は、協会けんぽと契約している病院や診療所、または公民館・保健センターなどで受けることができます。実施機関によっては、定員に達し次第予約を締め切る場合がございますので、早めのご予約をお願いします。
受診する場所によって健診費用は異なりますが、検査項目はどこでも同じです。

 

〈病院・診療所で受診を希望する方〉

あらかじめ下記の実施機関への予約が必要です。

 東北信地方の特定健診実施機関一覧  中南信地方の特定健診実施機関一覧


以下の健診機関では、費用無料でご受診いただけます。なお、令和6年4月1日時点の情報に基づき作成しております。

 特定健康診査費用無料健診機関一覧


〈公民館や保健センター等で受診を希望する方〉

公民館や保健センター等での受診は、検診車等により行う健診です。

一覧表に記載の実施場所・実施日をご確認のうえ、原則として実施日の10日前までに予約をしてください。

なお、実施していない市町村もありますのでご了承ください。

北信地方  中信地方  南信地方  東信地方 

 ※1 集団健診の対象となる方には、各市町村の健診実施時期にあわせて、ご案内をお送りします。

 ※2 受診時には、受診券と健康保険証、健診費用を忘れずに持参してください。また、昨年度の健診結果をお持ちの方は、その健診結果票も持参してください。


健診パンフレット等

申請書を選択
[健康保険給付の申請書]
[任意継続の申請書]
[被保険者証再交付等の申請書]
[マイナンバー新規(変更)登録申出書]
[医療費のお知らせ依頼]
[交通事故や第三者行為によるケガの届]
[健診の申込書]