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協会けんぽの「生活習慣病予防健診」の申し込みがインターネットで簡単にできます!

上記のような要望・お悩みをお持ちの事業主様はぜひ、
協会けんぽの「情報提供サービス」をご利用ください!

 利用手順などの詳細は
こちらから

 本サービスを利用す情報提供サービス パンフることでこんなメリットがあります
  • 支店や営業所ごとの印刷が可能
  • 健診を申し込む方だけの印刷が可能
  • 健診対象者が一目でわかり、管理しやすい   等

利用方法

 1.協会けんぽのホームページからユーザID・パスワードの申し込み

※ユーザID・パスワードは1回取得いただければ、毎年ご利用いただけます。  

2.協会けんぽからユーザID・パスワードを記載した通知書を送付

3.協会けんぽのホームページから「情報提供サービス」にログインし、
  健診対象者データ(テキストファイル)のダウンロード。

4.申込書を作成する支援ツール「Opti」を使用し、3.でダウンロード
  したデータをExcelデータに編集。

※「Opti」は情報提供サービスにログイン後、ダウンロードできます。 

5.4.で作成したデータを「情報提供サービス」にログインし、アップロー
  ド(電子申請)する。

ID・パスワードについての留意事項

  • ID・パスワードご申請の際は、必要事項を入力していただきます。
    入力情報がご不明な場合は、協会けんぽ宮城支部までご連絡ください。
    (「事業所適用年月日」は、会社の設立日ではなく、健康保険に適用された日になりますので、
    ご注意ください。)
  • 情報提供サービスのログインは、協会けんぽで発行した「ユーザID」「パスワード」と、ご申請の際に設定していただいた「お客様設定パスワード」の3つが必要になります。
    「お客様設定パスワード」がわからなくなってしまった場合は、再度ご申請いただくことになります。「お客様設定パスワード」は大切に保管ください。
  • 「情報提供サービス」にログインする際、ID・パスワードの入力を3回間違えてしまうと、アカウントロックがかかってしまいます。アカウントロックがかかった場合は、協会けんぽ宮城支部までご連絡ください。

【お問い合わせ先】協会けんぽ宮城支部 022-714-6851(企画総務グループ直通) 

 

データダウンロード可能期間

 毎年3月頃から12月まで
 ※ユーザID・パスワードのお申込みは、年中可能です。(ただしメンテナンス等の場合を除く)