ページ上部です

健康保険委員へのご登録をお願いいたします!

 協会けんぽでは、各種情報をいち早くお伝えするため、また従業員(加入者)の皆さまの健康づくりに一緒に取り組むため、各事業所様に1名以上の「健康保険委員」のご登録をお願いしています。

 登録すると、各種情報がより詳しくわかりやすく届き、従業員様の健康保険に関する疑問や、事業所様での健康づくりにお役立ていただくことができます。登録料や会費等は一切かかりませんので、「健康保険委員応募申込書」にご記入のうえ、FAXまたは郵送にてぜひご登録ください!

 

健康保険委員に関するQ&A

Q.誰でもなれるの?

 A.協会けんぽ三重支部の保険証をお持ちの被保険者様であれば、どなたでもOKです!

  • 複数名の登録も可能です。広報誌等は各委員様宛にそれぞれお送りしますので、営業所や支店が複数ある事業所様は、各営業所・各支店に1名ずつ登録していただくこともできます。

Q.仕事が忙しいし・・・登録したら面倒なんじゃない?

 A.健康保険委員として何か義務付けられたり、強制的なお仕事はありません。

  • 広報誌の回覧など、ご担当者様の通常業務に支障のない範囲でご協力いただけますと幸いです。 

Q.登録することでメリットはあるの?

 A.下記のメリットがあります!(もちろんすべて無料です!)

  1. 事務の手続き「協会けんぽのしおり」を改訂・刷新のつどお送りします。
  2. 各企業の健康づくり事例等を掲載した「健康保険委員専用広報誌」(年4回発行)や、健康づくりに役立つ情報をお届けします。
  3. 事務講習会」や「職場の健康づくりに関するセミナー」開催時にはいち早くご案内します。(講習会やセミナーへの参加は自由です。)

健康保険委員に関する書類

【健康保険委員に新規登録するとき】

【健康保険委員の交代・辞任があったとき】

 

健康保険委員に関するお問い合わせ先

 全国健康保険協会三重支部 企画総務グループ 

 TEL:059-225-3317(直通) FAX:059-225-3366