ページ上部です

鹿児島支部移転のお知らせ

全国健康保険協会(協会けんぽ)鹿児島支部は、令和元年11月に下記へ移転いたしました。

移転に際し、ご迷惑をお掛けすることとは存じますが、なにとぞご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

  

移転日

 令和元年115日(火)

 

◆ 移転先のご案内 ◆

新住所地

 〒892-8540

 鹿児島市山之口町1-10 鹿児島中央ビル6階

 

連絡先

 TEL 099-219-1734(代表)

 FAX 099-219-1743

≪≪ 重要 ≫≫

電話番号について

現在、電話のトラブルにより、099-219-1734(代表)の電話番号がつながらない状況です。

お問い合わせについては、099-219-1722におかけ願います。

 

■移転のお知らせについてチラシはこちら■

 

 

よくあるご質問

Q1.今回の事務所移転で、何か手続きが必要になりますか?

A1.いいえ。加入者および事業主の皆さまにお願いする手続きはございません。

 

Q2.保険証等に鹿児島支部の旧所在地「鹿児島市加治屋町18-8」が記載されていますが、移転後もそのまま使えますか?

A2.はい。旧所在地が記載されている保険証や高齢受給者証、限度額適用認定証、特定疾病療養受療証等の各証は移転後もそのままご使用いただけます。

 

Q3.移転日以降に旧所在地に書類を送ってしまった場合、新所在地に転送されますか?

A3.はい。当分の間は新所在地に転送されます。ただし、転送処理のため通常より到着が遅れますので、迅速なお手続きのためにも、新所在地にお送りいただきますよう、ご協力をお願いいたします。

  ※旧所在地が記載されている返信用封筒も同様の取扱いとなります。

 

Q4.駐車場はありますか?

A4.いいえ。ございませんので公共交通機関のご利用をお願いいたします。

  また、すべての申請は郵送で手続きができますので、郵送でのご提出にご協力をお願いいたします。