ページ上部です

健康保険サポーターを大募集しています!

協会けんぽでは、健康保険委員(健康保険サポーター)として、事業所様との架け橋になっていただく方をご登録いただいております。

なお、年会費は無料で強制的に参加する行事もなく、社会保険の事務担当者様、健診等のご担当者様など、複数名のご登録も可能です。 健康保険事業推進のためご賛同いただける方は、お手数ではございますが、健康保険委員推薦書のご提出をお願いいたします。 

 

届出書

健康保険委員推薦書PDFファイル

 

送付先

〒310-8502 茨城県水戸市南町3-4-57 水戸セントラルビル

全国健康保険協会茨城支部

宛名ラベルはこちらPDFファイルをご利用ください。 

 

 

健康保険委員登録のメリット

・最新の情報(保険料率や医療制度改正など)や、様々な有益な情報を協会けんぽからご提供します。

・委員としての活動状況に応じて表彰制度があり、会社のイメージアップにつながります。

・健康保険の事務手続きについての研修会に無料でご参加いただけ、事務担当者のスキルアップが期待できます。(参加自由) 

 

 

健康保険委員の活動内容は?

  • 健康保険の各種申請について職場内で従業員様にアドバイスをお願いします。 (健康保険に関してご不明な点は、協会けんぽにお問い合わせください)

  • 従業員様やご家族の健康維持・促進に向け、協会けんぽで取り扱っている健診や保健指導をお勧めいただきます。

  • 協会けんぽの事業運営について、お気付きの点についてご意見をいただきます。

  いずれも、日々のお仕事に支障のない範囲でご協力いただいております。  

 

 

 

健康保険委員について詳細はこちらをご覧ください。