ページ上部です

マンガ「知っておきたい子どもの医療」ができました!

 健康保険制度は小さなお子様からお年を召した方まで、皆さまにご利用いただく制度です。
 しかし、小さなお子様が病院を受診される際に、医療費の自己負担額が大人とは異なることをご存知でしょうか。
 
 日頃、何気なく利用されているお子様の医療制度のしくみや、もしもの時に役立つ情報をわかりやすくマンガでお伝えしています。
 ぜひ、お読みいただき皆さまの生活にお役立てください。

 

 

知っておきたい子どもの医療

 

 

【電子ブックでお読みになる場合はこちら】

【 一括ダウンロード PDF版】※全12ページ
  ≪低画質版≫ 1~12
  ≪高画質版≫ 1~12
【ページ毎ダウンロード PDF版】
  ≪低画質版≫ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  ≪高画質版≫ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

一括ダウンロードや高画質版のファイルの容量が非常に大きいため、表示までに時間がかかることがあります。予めご了承ください。

※著作権法上認められた場合を除き、無断使用・転載を禁じます。
全国健康保険協会ホームページにおける著作権についてはこちら

 

子どもの医療に関するホームページ

 

 

 「知っておきたい子どもの医療」でご紹介している「#8000」
の情報サイトです。

 

 

日本小児科学会が運営するこども(生後1カ月~6歳)の救急・
予防サイトです。

  

マンガに関するアンケートを実施いたしました!

 マンガをお読みいただいた皆さまへ、アンケートを実施いたしました。
  アンケート結果はこちらです!