ページ上部です

たび旅ウォーキング~北海道一周編 完歩達成者の声

 このページでは、たび旅ウォーキングの各コースを完歩された方からのご意見・ご感想を「完歩達成者の声」として、その一部をご紹介しています。
 皆さまからいただきました貴重なご意見等は、今後の事業に役立ててまいります。
 完歩された方は、ぜひ完歩報告書にて、ご感想やご意見などをお寄せください!
 なお、参加申込年月日より1年以内に完歩された方へは、「完歩認定証」を贈呈しています。

 たび旅ウォーキング~北海道一周編についてはこちらから!

【たび旅ウォーキング完歩達成者数】
       (平成30年10月26日時点)

 

 初級コース  20名 
 中級コース  22名
 上級コース  15名
 合計

 57

 

 

 

 

たび旅ウォーキング「完歩達成者の声」

※完歩達成報告年月日順に掲載しています

 

初級コース完歩達成者(平成30年10月17日 達成) 旭川市内勤務 O・M さま

 

土・日の方が体を動かしていない事に気がつきました。今回のたび旅ウォーキングで自分がどのくらい体を動かしているかわかって良かったです。 


上級コース完歩達成者(平成30年9月19日 達成) 北見市内勤務 Y・K さま

 

冬期間(11月~3月)は、歩く道路も圧雪や凍結で走行数が1日8,000歩以上を達成するのがなかなか出来なかったが、何とか1年以内に走破できました。また新たな気持ちで300日走破を目指し、今日から始めます。大変いい企画です。 


上級コース完歩達成者(平成30年9月11日 達成) 恵庭市内勤務 M・H さま

 

普段歩くということをあまり意識したことがなかったですが、目標を立てて楽しく参加できました!これをきっかけにこれからも普段からの運動やウォーキングを大切にしていきたいと感じました。 


初級コース完歩達成者(平成30年8月20日 達成) 札幌市内勤務 K・J さま

 

社員の健康向上を促す機会となり、面白い企画だと思います。自分も平均以上(1年間)で頑張ろうと云う気持ちになり、次の中級に向けて歩き出しました。 


初級コース完歩達成者(平成30年2月24日 達成) 札幌市内勤務 M・R さま

 

まだ上をねらえ、次は上級に挑戦します!! 


中級コース完歩達成者(平成30年7月30日 達成) 小樽市内勤務 S・E さま

 

ウォーキングマップを塗りつぶし、各町を行ったつもりで、楽しみに歩きました。次回再トライします。 


上級コース完歩達成者(平成30年6月19日 達成) 札幌市内勤務 U・D さま

 

1日9、000歩は思った以上にキツかったですが無事に達成出来ました。終了はしましたが、今後も運動は続けていきます。メタボなんかにならないぞ!! 


中級コース完歩達成者(平成30年5月19日 達成) 岩見沢市在住 H・K さま

 

今回は、体調をくずし約2ヶ月間歩けませんでしたが、ぎりぎり完歩できました。 


初級コース完歩達成者(平成30年5月2日 達成) 新ひだか町内勤務 N・H さま

 

初級でも8ヶ月かけてしまいました。やはり冬期間の運動不足が影響したようです。次回は中級に挑戦したいと思います。 


中級コース完歩達成者(平成30年4月9日 達成) 札幌市内勤務 M・K さ

 

たび旅ウォーキングに参加することで、日常生活の中で“歩く”ということをより意識することにつながりました。1日にどのくらい歩けば自分の目標に達するのかがわかったので、今後の参考にしたいと思います。 


中級コース完歩達成者(平成30年3月11日 達成) 釧路市内勤務 K・I さま

 

1万歩/1日にしようか迷ったが、まずまず。スマホの携帯を忘れた日が何日かあったが、その日の歩数カウントはされていないので、実際はもう少し早く達成できていた。 


上級コース完歩達成者(平成30年1月13日 達成) 釧路市内勤務 O・T さま

 

天候等の影響もあり予想より日数がかかりました。これで止めてしまわず、これからも続けるつもりです。目標があると励みになります。


上級コース完歩達成者(平成29年12月14日 達成) 苫小牧市内勤務 I・T さま

 

ウォーキングマップの他に別表を作って楽しみました。ただ、どうしてもやり過ぎてしまい一時的に膝痛になってしまいました。無理しないように継続するのが一番かと思います。ただ今、別表にて2周目に入っています。


上級コース完歩達成者(平成29年12月14日 達成) 深川市内勤務 Y・S さま 

 

私にとって歩くことは心を快にすることです。モチベーションを保って3度目の完歩が出来たのは貴協会のたび旅ウォーキングMAPのおかげだと私は信じています。毎日速歩で歩ける幸せを感じつつ歩き続けています。3月前に『歩くの速いね!!健康なんだね!!』と近所の方に声をかけられました。


初級コース完歩達成者(平成29年12月3日 達成) 函館市内勤務 T・H さま

 

ずっと運動不足でしたが、たび旅ウォーキングを機会に、軽い運動をする習慣が身につきました。どうもありがとうございました。


初級コース完歩達成者(平成29年11月9日 達成) 函館市内勤務 K・A さま

 

日々の生活動線では、8,000歩は大変ですが、土・日のウォーキングでやっと達成できました。


初級コース完歩達成者(平成29年11月21日 達成) 旭川市内勤務 I・H さま 

 

初めは、長続きするかなとの思いもありましたが、出来るところまでやってみようとの思いで、特に意識せず、無理せずに続けているうちに、札幌に到着しました。次は中級にチャレンジ!


中級コース完歩達成者(平成29年7月10日 達成) 恵庭市内勤務 I・K さま

 

日頃、いかに歩いていないかがわかる、たび旅ウォーキングでした。仕事では、歩いてますが、プライベートではなかなか歩くことがなく、これを機に歩いてみようと思います。


中級コース完歩達成者(平成29年7月3日 達成) 札幌市内勤務 U・D さま

 

ウォーキングが楽しくなりました。近場で自動車を使っていた場所も、歩いて行く様になりました。次は上級で楽しみたいです。


初級コース完歩達成者(平成29年5月10日 達成) 岩見沢市在住 H・K さま

 

前半は歩かない日もありましたが、旭川を越えると楽しくなり一週間たって色をつけるのが待ちどうしくなってました。


中級コース完歩達成者(平成29年5月8日 達成) 札幌市内勤務 K・M さま

 

思ったより早く完歩できたのでうれしいです。会社全体で万歩計を持って歩く活動をしているので、ぴったりの企画でした。


上級コース完歩達成者(平成29年4月25日 達成) 中標津町内勤務 A・M さま

 

今回は親の介護等で、なかなか歩くことが出来ず遅くなりました。歩けない時は早く歩きたいと、歩ける事の幸せ痛感致しました。また、これからもこつこつと歩きたいと思います。


初級コース完歩達成者(平成29年4月22日 達成) 北見市内勤務 I・Y さま

 

膝の手術で歩けない時がありましたが、リハビリに頑張って毎日歩きました。また続けて歩きたいと思います。


初級コース完歩達成者(平成29年3月25日 達成) 札幌市在住 Y・K さま

 

毎日塗りつぶしが楽しみになりました。土・日も歩くことが大事であると痛感しました。


初級コース完歩達成者(平成29年3月15日 達成) 室蘭市内勤務 N・K さま

 

マップがあることで、目標が目に見えるので頑張れました。次は中級コースにチャレンジです。 


中級コース完歩達成者(平成29年3月6日 達成) 足寄町在住 E・C さま

 

マップに記入することが楽しかったです。ギリギリでの完歩でしたが、上級コースにチャレンジしようと思います。 


上級コース完歩達成者(平成29年1月24日 達成) 深川市内勤務 Y・S さま

 

上級コース2回完歩達成しました。「二足歩行となった人間は、歩くことによってのみ健康が保たれるように脳内にプログラミングされている」歩くの大好き人間です。3回目に挑戦します。


中級コース完歩達成者(平成29年1月4日 達成) 小樽市内勤務 O・M さま

 

次回は、日本一周ウォーキングもやってみたいですね。


初級コース完歩達成者(平成28年7月7日達成)  北見市在住 S・Hさま

 

MAPをつけてから、お昼休みに散歩するようになりました。参加してよかったです。上級コースに挑戦してみたいです。


中級コース完歩達成者(平成28年5月26日達成)  中富良野町在住 N・Kさま

 

一年間、目標を持ってウォーキングできました。天気の良い日もいいですけど、悪天候の日のウォーキングも一日の達成感がありました。また、ぜひたび旅をやってください!


中級コース完歩達成者(平成28年5月17日達成)  札幌市内勤務 S・Jさま

 

完歩後も毎日歩数計を身に付けるようになりました。意識して歩くようになり、健康管理の面で役立っています。北海道だけでなく、ほかの地域のものもあれば楽しいと思います。


上級コース完歩達成者(平成28年5月10日達成)  中標津町内勤務 A・Mさま

 

事務員さんと二人で頑張りました。年をとってくると運動量も少なくなってきましたが、一人でするより、お互い健康であるようにと、ちょっと、週によって歩数が足りなかったですが、二人とも1年かからず満足しています。


上級コース完歩達成者(平成28年5月5日達成)  帯広市在住 O・Mさま

 

もっと遠くまで、例えば、日本の最北端から最南端までを目標にしたコースをウォーキングで旅するコースを設定していただけたら、2~3年かけて歩いてみたいと思います。


上級コース完歩達成者(平成28年5月4日達成)  深川市内勤務 Y・Sさま

 

ネーミングが素敵ですね。カラフルマップ上に自分の歩いた足跡を反映させる作業は、開始当初は面倒に感じました。続けていくうちに快感に変わっていました。早朝のラジオ体操、夕食後の野外での1時間の活動で歩数が稼げました。


中級コース完歩達成者(平成28年3月16日達成)  札幌市内勤務 H・Mさま

 

実際に北海道の各地域を旅している気分を味わいながら、楽しく取り組めました。


初級コース完歩達成者(平成28年3月14日達成)  足寄町在住  E・Cさま

 

通勤を車からウォーキングに変え、初級コースに参加しました。最初は1年間で完歩できるか不安でしたが、ゴールに近づくにつれゴールが楽しみになりました。ありがとうございます。次は中級コースにチャレンジしたいと思います。


初級コース完歩達成者(平成28年2月22日達成)  札幌市在住 O・Yさま

 

達成したレベルに応じて、ピンバッチ等の限定グッズがもらえると参加者が増えると思います。(実施年度が入っているもの)


中級コース完歩達成者(平成28年2月27日達成)  富良野市在住 K・Yさま

 

マップに記入しているうちに、のめりこんでしまい、ついつい頑張ってしまいました。楽しいものですね。


初級コース完歩達成者(平成28年1月9日達成)  札幌市在住  S・Yさま

 

次は中級コース頑張ります!


上級コース完歩達成者(平成27年11月12日達成)  札幌市内勤務 N・Nさま

 

長男(柴犬 雄5才)との散歩に張り合いがあって楽しかったです。新しい企画がありましたら、案内方よろしくお願いします。


中級コース完歩達成者(平成27年10月17日達成)  帯広市在住  K・Kさま

 

約1年振り返ってみると、日曜日、祝日の仕事の無い日がいかに歩いていないかが、理解出来ます。これからも毎日歩行数を記録して目標数完歩できるように頑張ります。


お問い合わせ・送付先

 〒060-8524
   札幌市北区北7条西4丁目3番地1 新北海道ビル4階

     協会けんぽ北海道支部 たび旅ウォーキング担当

     電話番号:011-726-0352(代表)  FAX番号:011-726-0380

  ※FAXにて完歩報告書を送信される場合は、FAX番号をお間違えないよう十分ご注意ください。