ページ上部です

ラジオ体操をはじめませんか?

 協会けんぽ北海道支部では事業所の皆さまの健康づくりのお手伝いとして、事業所でのラジオ体操の普及促進を実施しております。

 

 ラジオ体操は、非常にすぐれた有酸素運動であり、エクササイズとして完成された運動です。

 「第二体操は半分も覚えていない」「ラジオ体操の音楽をもっていない」という事業所の皆さまには、当支部でラジオ体操のCDやDVDを無料で貸し出しを行っております。

 この機会にぜひ、事業所でのラジオ体操に皆さんでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 多数のご参加をお待ちしております。

 

応募方法

  1. 参加申込書にご記入のうえ、毎月末までに郵送もしくはFAXでお申し込みください。協会けんぽの「ラジオ体操参加事業所」として登録いたします。
  2. CD・DVDの貸し出しを希望される方は申込書の所定欄に必ず記入してください。また、貸し出しをご希望される方が多数の場合、申し込み順に貸し出しいたしますので、お時間をいただく場合があります。何卒、ご了承ください。

 

ラジオ体操CD・DVDの貸し出し条件

  1. 「ラジオ体操参加申込」をした北海道内の協会管掌健康保険の適用事業所であること
  2. 事業所の健康づくり事業に理解があり、ラジオ体操を継続する意思があること

 

事業所の健康づくりのために皆さんで「ラジオ体操」をはじめませんか?