ページ上部です
重要広島支部

ヘルスケア通信簿に関するお詫び

 平素は全国健康保険協会広島支部の事業運営に対しまして、多大なるご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 このたび、弊協会から事業所様に向けて、2月5日に発送致しました「ヘルスケア通信簿」の内容に関しまして、順位の表記等の誤りがあることが判明致しました。

 誠に申し訳ございません。

 現在判明している誤りは以下のとおりです。

 

  1. 2ページから6ページの各リスクのランキングにおいて、上段の業種内ランキングは正当ですが、下段の全事業所内のランキングが、実態を反映せず、異なるランクを記載する誤りがございました。
  2. 6ページの「御社の喫煙率」に関する項目と7ページの「御社の生活習慣」に関する項目において、40歳以上の受診者数が10名未満の場合、個人情報保護の観点からグラフ及びランキング表示を行っておりません。しかしながら、その旨の説明の記載をしておりませんでした。

 

 ヘルスケア通信簿は、従業員の皆様の健康づくり、健康経営の推進のためにお送りしているにもかかわらず、このような誤りを起こしてしまい、誠に申し訳ございません。

 近日中に修正版をお届けしたいと考えておりますので、到着まで今しばらくお待ちくださいますよう、お願い致します。

 大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 なお、ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。

 

 

協会けんぽ広島支部

企画総務グループ

℡082-568-1014(直通)