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被保険者証の再交付等の届出書・申請書

令和2年12月25日より、各種申請書の押印が不要になりました。(船員保険法施行規則改正はこちら


※1 添付書類は、主に必要とされるものを掲載しております。場合によっては、ここに掲載にない添付書類が必要となることもありますのでご了承ください。

※2 個人番号(マイナンバー)の通知カードについては、記載事項(氏名・住所等)に変更がある場合は、番号確認書類として使用できませんのでご注意ください。

 

届出等の名称 提出者 届出時期 主な添付書類

申請書等
様式

1

被保険者証等が滅失・き損したとき

被保険者証再交付申請書

船舶所有者

そのとき

き損の場合は、いままでの被保険者証

申請書

記入例

2

高齢受給者証が滅失・き損したとき

高齢受給者証再交付申請書

船舶所有者

そのとき

き損の場合は、いままでの高齢受給者証

申請書

記入例

3

 【新しい保険証を返送いただくとき】

送付状

船舶所有者

そのとき

 -

送付状

 

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