ページ上部です

たび旅ウォーキング~北海道一周編 完歩達成者の声

 このページでは、たび旅ウォーキングの各コースを完歩された方からのご意見・ご感想を「完歩達成者の声」として、その一部をご紹介しています。
 皆さまからいただきました貴重なご意見等は、今後の事業に役立ててまいります。
 完歩された方は、ぜひ完歩報告書にて、ご感想やご意見などをお寄せください!
 なお、参加申込年月日より1年以内に完歩された方へは、「完歩認定証」を贈呈しています。

 たび旅ウォーキング~北海道一周編についてはこちらから!

【たび旅ウォーキング完歩達成者数】
       (平成29年6月5日時点)

 

 初級コース  12名 
 中級コース  16名
 上級コース  9名
 合計

 37

 

 

 

 

たび旅ウォーキング「完歩達成者の声」

                               ※完歩達成年月日順に掲載しています

 

初級コース完歩達成者(平成29年5月10日 達成) 岩見沢市在住 H・K さま


前半は歩かない日もありましたが、旭川を越えると楽しくなり一週間たって色をつけるのが待ちどうしくなってました。


 

中級コース完歩達成者(平成29年5月8日 達成) 札幌市勤務 K・M さま


思ったより早く完歩できたのでうれしいです。会社全体で万歩計を持って歩く活動をしているので、ぴったりの企画でした。


 

上級コース完歩達成者(平成29年4月25日 達成) 中標津町勤務 A・M さま


今回は親の介護等で、なかなか歩くことが出来ず遅くなりました。歩けない時は早く歩きたいと、歩ける事の幸せ痛感致しました。また、これからもこつこつと歩きたいと思います。


 

初級コース完歩達成者(平成29年4月22日 達成) 北見市勤務 I・Y さま


膝の手術で歩けない時がありましたが、リハビリに頑張って毎日歩きました。また続けて歩きたいと思います。


初級コース完歩達成者(平成29年3月25日 達成) 札幌市在住 Y・K さま

 

毎日塗りつぶしが楽しみになりました。土・日も歩くことが大事であると痛感しました。


 

初級コース完歩達成者(平成29年3月15日 達成) 室蘭市勤務 N・K さま

 

マップがあることで、目標が目に見えるので頑張れました。次は中級コースにチャレンジです。 


中級コース完歩達成者(平成29年3月6日 達成) 足寄町在住 E・C さま

 

マップに記入することが楽しかったです。ギリギリでの完歩でしたが、上級コースにチャレンジしようと思います。 


上級コース完歩達成者(平成29年1月24日 達成) 深川市内勤務 Y・S さま

 

上級コース2回完歩達成しました。「二足歩行となった人間は、歩くことによってのみ健康が保たれるように脳内にプログラミングされている」歩くの大好き人間です。3回目に挑戦します。 


 

中級コース完歩達成者(平成29年1月4日 達成) 小樽市内勤務 O・M さま

 

次回は、日本一周ウォーキングもやってみたいですね。 


 

初級コース完歩達成者(平成28年7月7日達成)  北見市在住 S・Hさま

 

MAPをつけてから、お昼休みに散歩するようになりました。参加してよかったです。上級コースに挑戦してみたいです。  


中級コース完歩達成者(平成28年5月26日達成)  中富良野町在住 N・Kさま

 

一年間、目標を持ってウォーキングできました。天気の良い日もいいですけど、悪天候の日のウォーキングも一日の達成感がありました。また、ぜひたび旅をやってください!  


中級コース完歩達成者(平成28年5月17日達成)  札幌市内勤務 S・Jさま

 

完歩後も毎日歩数計を身に付けるようになりました。意識して歩くようになり、健康管理の面で役立っています。北海道だけでなく、ほかの地域のものもあれば楽しいと思います。  


上級コース完歩達成者(平成28年5月10日達成)  中標津町内勤務 A・Mさま

 

事務員さんと二人で頑張りました。年をとってくると運動量も少なくなってきましたが、一人でするより、お互い健康であるようにと、ちょっと、週によって歩数が足りなかったですが、二人とも1年かからず満足しています。


上級コース完歩達成者(平成28年5月5日達成)  帯広市在住 O・Mさま

 

もっと遠くまで、例えば、日本の最北端から最南端までを目標にしたコースをウォーキングで旅するコースを設定していただけたら、2~3年かけて歩いてみたいと思います。 


上級コース完歩達成者(平成28年5月4日達成)  深川市内勤務 Y・Sさま

 

ネーミングが素敵ですね。カラフルマップ上に自分の歩いた足跡を反映させる作業は、開始当初は面倒に感じました。続けていくうちに快感に変わっていました。早朝のラジオ体操、夕食後の野外での1時間の活動で歩数が稼げました。 


中級コース完歩達成者(平成28年3月16日達成)  札幌市内勤務 H・Mさま

 

実際に北海道の各地域を旅している気分を味わいながら、楽しく取り組めました。 


初級コース完歩達成者(平成28年3月14日達成)  足寄町在住  E・Cさま

 

通勤を車からウォーキングに変え、初級コースに参加しました。最初は1年間で完歩できるか不安でしたが、ゴールに近づくにつれゴールが楽しみになりました。ありがとうございます。次は中級コースにチャレンジしたいと思います。 


初級コース完歩達成者(平成28年2月22日達成)  札幌市在住 O・Yさま

 

達成したレベルに応じて、ピンバッチ等の限定グッズがもらえると参加者が増えると思います。(実施年度が入っているもの) 


中級コース完歩達成者(平成28年2月27日達成)  富良野市在住 K・Yさま

 

マップに記入しているうちに、のめりこんでしまい、ついつい頑張ってしまいました。楽しいものですね。 


初級コース完歩達成者(平成28年1月9日達成)  札幌市在住  S・Yさま

 

次は中級コース頑張ります! 


上級コース完歩達成者(平成27年11月12日達成)  札幌市内勤務 N・Nさま

 

長男(柴犬 雄5才)との散歩に張り合いがあって楽しかったです。新しい企画がありましたら、案内方よろしくお願いします。 


中級コース完歩達成者(平成27年10月17日達成)  帯広市在住  K・Kさま

 

約1年振り返ってみると、日曜日、祝日の仕事の無い日がいかに歩いていないかが、理解出来ます。これからも毎日歩行数を記録して目標数完歩できるように頑張ります。   


 

 

お問い合わせ・送付先

 〒060-8524
   札幌市北区北7条西4丁目3番地1 新北海道ビル4階

     協会けんぽ北海道支部 たび旅ウォーキング担当

     電話番号:011-726-0352(代表)  FAX番号:011-726-0381

  ※FAXにて完歩報告書を送信される場合は、FAX番号をお間違えないよう十分ご注意ください。