ページ上部です

『ひろしま企業健康宣言』参加事業所募集!

『ひろしま企業健康宣言』 参加事業所を募集しています

 協会けんぽ広島支部では、『ひろしま企業健康宣言』制度を創設し、健康づくりに取り組む事業所を募集しております。

本制度は、加入者の皆様の健康増進に向けて、当支部が参加事業所をサポートし、認定する制度です。

ひろしま企業健康宣言

健康経営は、大企業から中小企業へ広がりつつあります

 超高齢化社会を乗り越えるためには、健康寿命を延伸することが求められます。

そのためには、現役時代に健康を維持・増進する習慣をつけ、なるべく大きな病気をせずにセカンドライフを迎えたいものです。

また、経営者が従業員の健康を管理することは、安定的な経営の面からも重要です。

健康経営の取り組みは、大企業を中心として中小企業にも浸透しつつあります。

広島支部加入の事業所様におかれましても、本制度の趣旨をご理解いただき、職場の健康習慣の醸成に取り組みましょう。

 

▼ 「ひろしま企業健康宣言 リーフレット」はこちらから

 

 ご参加いただける事業所は「ひろしま企業健康宣言 エントリーシート」をご記入のうえ、FAXしてください。

FAX番号:082-568-1130

エントリー企業には、『ひろしま企業健康宣言証』を発行いたします。

職場内に掲示するなどしてください。

 

広島県信用保証協会との相互連携について

 平成28年9月29日に広島県信用保証協会と当支部は「健康経営®の推進を目指した相互連携に関する協定書」を締結しました。この協定は、県内労働者の健康的な生活の実現等を目的としています。

 本事業の一環として「ヘルスケア企業保証制度」が発足しました。

 ヘルスケア保証制度とは、事業所で従業員の健康増進に向けた取り組みを実施し、認定項目を満たすことで信用保証料が最大10%割引されます。

 ぜひ、この機会に『ひろしま企業健康宣言』とあわせてご参加ください。

▼ 詳しくはこちらから ⇒ 広島県信用保証協会との相互連携について

 

ひろしま企業健康宣言Award2017の表彰が行われました

 平成29年7月19日に開催された健康経営セミナーにおいて、ひろしま企業健康宣言事業所の中から先進的な取り組みを実施している企業を表彰いたしました。

●表彰企業(五十音順)

株式会社 オガワエコノス

オタフクホールディングス 株式会社

中吉エンジニアリング 株式会社

富士企業 株式会社

株式会社 フレスタ

リンクス 株式会社

 

『ひろしま企業健康宣言』参加事業所一覧

544事業所が宣言されています(平成30年1月31日現在)

 宣言事業所一覧はこちら (PDFファイル)

1/1~1/31 新規 ひろしま企業健康宣言参加事業所

株式会社 中国バス

有限会社GUTS

ハーコブ 株式会社

株式会社 ファーストスタッフ

ダイホーコンサルタント 株式会社

日本運搬機械 株式会社

太陽工業 株式会社

株式会社 シギヤ精機製作所

株式会社 椿き家

株式会社 部屋店

鳥井油業 株式会社 

株式会社 マリン・サービス

株式会社 広島リバイン

 

※宣言順に掲載しています。

※公開を希望されていない事業所については掲載しておりません。