ページ上部です

健診のご案内

 

協会けんぽでは、ご自身の健康増進と健康管理意識を高めていただくために、ご本人様の健診(生活習慣病予防健診)及びご家族様の健診(特定健康診査)を実施しています。

健診の内容や実施機関については、該当する方をクリックしてご確認ください。

 

ご本人の健診について  ご家族の健診について

 

 

 

平成31年度(令和元年度)生活習慣病予防健診申込書に係る受付業務の外部委託について

 

広島支部では、事業所等からご提出いただいた生活習慣病健診申込書の受付業務を、外部委託事業者により実施しています。

つきましては、申請内容に不備等がありましたら、下記の外部委託事業者より、お電話させていただくことがございますので、ご理解とご協力を受け賜りますようお願い申し上げます。

 

・外部委託事業者 株式会社ユニバーサルポスト

・所在地 広島市南区大洲5-1-1

・電話番号 082-510-2622

・委託期間 平成31年4月より

 

<本件に関する問い合わせ先>  保健グループ  TEL:082-568-1032

 

 

 

 

特定保健指導のご案内

 

協会けんぽ広島支部では、健診結果をもとに生活習慣を見直し、疾病の発症や重症化を予防するための取り組み(特定保健指導)を行っています。 

詳細な内容については、該当する方の下記の吹き出しをクリックしてご確認ください。

 

 ご本人の保健指導について    ご家族の保健指導について