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協会職員に関する法令違反通報

通報対象

この窓口では、全国健康保険協会に勤務する役職員の法令等違反またはその疑いのある事実について、通報を受け付けています。


従いまして、事務手続きや健康保険制度に関するご相談・苦情等はこの窓口では受付致しかねますので、これらについては、ご加入の支部等へ直接お申し出ください。


通報内容が手続きのご相談や苦情等であると判断した場合は、いただいた内容を関係部署に提供し、必要に応じて関係部署からご連絡することがあります。


また、傷病手当金など給付金の不正受給に関する情報提供は、こちらの「ご意見・ご提案」で受付けております。


虚偽、誹謗中傷、その他不正の目的の通報は固くお断りいたします。


通報にあたっては、法令違反等の疑いに関する相当の理由や証拠などを、可能な限りお示しください。


通報者の氏名等は、コンプライアンス業務を担当する職員や調査関係者以外の者に知られることはありません。(不正を目的とする通報の場合を除く)



通報方法

通報フォーム・書面等により受付けております。


【通報フォームの場合】
 こちらをクリックしてください。


【郵送の場合】

 「〒160-8507 東京都新宿区四谷1-6-1 全国健康保険協会 法令違反通報窓口」宛てにお送りください。

 ※通報者の氏名・連絡先(住所・電話番号)を明記してください。(必須)

 

 

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