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9月の健康レシピ 鮭のしそハンバーグ

タイトル

材料

作り方

作り方1

鮭は皮を取り除き、身を包丁で叩く。
長ねぎ半分をみじん切りに、残りを斜め薄切りにする。まいたけは手でほぐし、エリンギは短冊切りにする。しそは千切りにする。

鮭の身をたたく  

作り方2

はんぺんをボウルに入れてよくほぐし、Aと1の鮭を入れて練るように混ぜる。みじん切りにした長ねぎとしそも加えてさらによく混ぜる。


練り混ぜる
 

作り方3

フライパンにごま油を入れて火にかけ、2等分にした2を小判型に形を整えてのせ、蓋をして中火で2分焼く。
裏返して弱火にし、1の斜め薄切りの長ねぎ、きのこを入れて蓋をして、さらに3分焼く。
鮭のしそハンバーグを取り出して、長ねぎときのこに醤油をかけて味を調える。


フライパンで焼く
 
   

[レシピ考案・監修]管理栄養士 柴田 真希


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