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生活習慣病予防健診申込み(事業主向けサービス)

 情報提供サービスでは、生活習慣病予防健診の対象者データのダウンロードや申込情報のアップロードを行うことができます。
 各サービスの概要は次のとおりです。


■健診対象者一覧取得
健診対象者一覧をダウンロードできます。健診対象者一覧は、健診申込ファイルの作成時に使用します。

■健診申込登録
健診申込ファイルをアップロードできます。

■案内一覧送付要否登録
協会けんぽから送付される生活習慣病予防健診の案内に、健診対象者一覧を同封するか、しないかを登録できます。

■ダウンロードパスワードの変更
ダウンロードファイル(健診対象者一覧)を解凍するときに入力するパスワードの新規設定、変更が行えます。

■健診申込ファイル編集ツールダウンロード
健診申込ファイルを作成するための「健診申込ファイル編集ツール(Opti)」をダウンロードできます。

■処理状況確認
健診対象者一覧のダウンロードや健診申込ファイルのアップロードなど、本サービスで実行した処理の状況を確認できます。



情報提供サービスのご利用方法

本サービスをご利用いただく際の流れは次のとおりです。

 

1.ユーザーIDの申請

・本サービスをご利用いただくためには、ユーザーIDの申請が必要です。(詳細はこちら


2.情報提供サービスへのログイン

・情報提供サービスにログインします。⇒情報提供サービストップ画面へ


3.情報提供サービスを使用するための事前準備

サービスを使用するための準備として、次の処理を行います。(初回のみ)

・ダウンロードパスワードを設定します。

・健診申込ファイル編集ツール(Opti)をダウンロードします。


4.健診の申込

次の流れで健診の申込を行います。

①健診対象者一覧をダウンロードします。

②Optiでダウンロードした健診対象者一覧から健診申込ファイルを作成します。

③健診申込ファイル「MPNC.TXT」を選択して、アップロードします。
 

詳細なご利用方法等につきましては、下記操作マニュアルをご覧ください。

情報提供サービス 操作マニュアル