保険料前納制度のお知らせ
任意継続被保険者のみなさまへ ー 保険料前納制度をご存じですか?
任意継続被保険者の方は、9月中であれば、ご希望により、10月分以降の保険料(6か月分)をまとめて納めていただくことができます。
この制度(前納制度と言います)を利用すると、若干ですが保険料が割引になります。
保険料の前納を希望される場合は、平成22年8月31日(火)までに広島支部へご連絡ください。
注意事項
前納にあたっては、下記の事項に十分注意して下さい。
●前納は10月分からです。9月分の納付書は別に送付いたしますので、忘れずに
納付を行って下さい。
(9月分納付書:9月1日頃送付予定 前納分納付書:9月上旬頃送付予定)
●前納保険料の納付期限は9月30日(木)です。10月1日以降は納付できませ
ん。
●郵便局等で高額な保険料を納付する場合、身分確認が行われます。身分を証明で
きるもの(免許証等)の提示が必要となりますので、事前に郵便局等へおたずね下
さい。
●前納されると、該当期間中は国民健康保険への加入や被扶養者への加入ができな
くなりますのでご注意下さい。
前納期間
平成22年10月分~平成23年3月分
※平成23年3月までに加入期間満了(2年)となられる方は、資格喪失予定年月日の前月まで
が前納期間となります。(資格喪失日の属する月は保険料がかかりません)
申し込み・問い合わせ先
前納を希望される方は、平成22年8月31日(火)までに下記グループへお申し込みください。
協会けんぽ広島支部 業務部業務第1グループ 電話:082-568-1022
登録日: 2010年1月27日 / 更新日: 2010年7月30日



